› Nammy♡'s テシゴト Love Diary › 子育て

2016年05月12日

幼稚園最後の遠足 ♫


ブログへのご訪問、
ありがとうございます(*^^*)

こんにちは、nami です。

昨日は、長女の通う幼稚園の遠足で名古屋港水族館へ行ってきました~‼︎

晴れたらモリコロパークへ行く予定でしたが、天気予報通りの雨、雨… (((((°°;)

あまりにも予想を裏切らない天気にちょっとがっかりしましたが、久しぶりに行く水族館‼︎

遠足の時期なのか、他にもたくさんの幼稚園、小学校、中学生かな?
学生服姿のお兄さんなんかもたくさんいて、平日にもかかわらず大混雑でした。

イルカショーがちょうど始まるところだったので行ってみると、もう立ち見席しか残っておらず…

子ども達は、お腹が空いて半べそ(笑)



約30分のショーを見た後は、お弁当を食べ、館内を早歩きでまわり、
ペンギンを見てひと段落 (;-_-) =3




ちなみに、スマホで写真を撮りたいと大騒ぎ





最後はお土産を買いに…。

ベルーガのぬいぐるみが欲しいと言われましたが、
「小さなぬいぐるみのキーホルダーにして‼︎」
と、説得しレジに並んだ途端に
「私が欲しいの、コレじゃないのに~ 」
q(T▽Tq)(pT▽T)p q(T▽Tq)(pT▽T)p

大泣きされて、根負け

でも、本人はとーっても気に入ったようなので、まぁ いっか (;-_-) =3




何とか幼稚園最後の遠足は、無事に終わりました!
次は、小学校の運動会、そして幼稚園の小運動会。

5月、本当に行事がたくさんだなぁ…。
天気がいいとイイな♡

  


2015年12月06日

娘の発表会 ♪

おはようございます、ナミです。




先日、娘の幼稚園の発表会がありました。




娘のクラスの演目は、『 おやゆび姫 』 。




娘はじゃんけんで見事主役のおやゆび姫を勝ち取り、気分るんるん♡




去年の年少の時は、家で台詞も歌も全部口に出してしまい、

全てネタバレ。。。




今年は家で練習しないで!!とお願いし、先生からも約束してもらったので、

初めて娘の演技を見ることができました。




ただ、なぜかほかのクラスの演目の台詞を

独り言のようにしゃべる、しゃべる。




その記憶力に脱帽 www




娘は、普段から早口なうえに滑舌が悪い・・・。

私が早口だからかなぁ?




途中、何を言っているのか分からない場面もありましたが、

でも、頑張って大きな声で台詞を言えてました!




いろいろハプニングはありましたが、

娘の成長を感じる一日でした!!




来年は年長さん。




また一回り大きく成長した姿を見ることが出来ると思うと、

今から楽しみです。




来年の発表会は、一緒に台詞を練習してもいいかなぁって

思った私でありました。




そして、今日パパは会社の駅伝大会に参加しています。




お兄ちゃんの子供会の行事と重なってしまい応援に行けないけど、

頑張ってね!!










 




















***********************************************************


ハンドメイドサイト *minne * にて、
その他ヘアクリップ、ヘアゴムを販売中です。


クリックして、Nammy♡のギャラリーへ Let's go !!!

 ↓↓↓


FBページで随時ブログの更新をお知らせ!

クリックして、FBページへ Let's go!!

     ↓↓↓

『 いいね! 』 して頂けたら嬉しいです♡



インスタグラムにて、作品紹介しています。

クリックするとインスタグラムページをご覧になれます。

   ↓↓↓ 



お気軽にフォローしてくださいね。




同じ時間を共有してくれる方、ツイートに共感してくれる方大募集!!

ぜひ、私と繋がってみませんか?

 

↑↑↑クリックして私のツイートをのぞきに来てね。

また、
minneの出品情報をいち早くお届け!!

お気軽にフォロ―お願いします。









  


Posted by Nammy♡ at 08:00Comments(0)子育て

2015年10月22日

親子ハミガキ教室 ✦ฺ✦ฺ

こんにちは、ナミです。

今日は長男の通う小学校であった親子ハミガキ教室のお話です ♬

歯にピンクの薬を塗って、どの歯がまだ汚れているか確認しよう!

…から始まり、歯の磨き方を学んできました。

小学校へ行ったら、保護者が参加する行事なんて運動会や学芸会だけかと思っていたけど、以外に保護者が出向く機会が多くてびっくりです(ー ー;)

その後に授業参観があったり、私が小学生のころとは大違い Σ(*゚д゚*)!

でも、学校の様子が分かるからいいのかぁ?

最近は仕上げ磨きをしていないんですが、歯科衛生士さんから仕上げ磨きして下さいと言われ、いったいいつまでやる必要あるの⁇と疑問をもった私なのでした。

そして、1年生が描いた絵が飾ってあったので見てきました。

わぁ、この子上手やん‼︎

…って思ってい名前見たら息子の絵でした。⇨これ、マジです(ー ー;)

ウチの子、絵を描くのが好きで家でもよく描いてるんだけど、結構上手くて感心してしまいました www

こういうのを親バカっていうのかな♪( ´▽`)


目が可愛い♡  


Posted by Nammy♡ at 11:10Comments(0)子育て